50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は掃除日和

昨日土曜日は、ピアノレッスンに行こうとしたら、JR電車が遅れていたため、それを理由にさぼりです。 そして、コンビニに行って、↓こんなものを買って、食べながらゴロゴロ過ごしました。 そして今日は日曜日。 晴天で掃除日和。 かねてから気になっていた「…

週末のまったりしたひととき

今週はまあまあ働きました。 そして今日は週末。 ほっとしたからか、食欲がとまりません。 買い置きをあまししていないのですが、何か食べたい。 冷蔵庫を漁っていたら、先週購入した梅酒のうめを見つけました。 www.choya.co.jp 先週は5つぐらい食べていて…

最近のこと

久々のブログ投稿です。 最近は、職場で辛いことなどなく、かといって楽しい事もなく、私生活でも淡々とした日々を送っています。 家にいる息子とも今は良好は関係ですが、1年以内には結婚して家を出ていくでしょう。 このまま一人で生活していくのかと思う…

連休開け後の初のお休み後の勤務日

連休中は、ねむたくなったら寝て、ゆったりした生活をしていたので、連休後の一週間は疲れました。 土曜日のピアノレッスンはさぼり、予約していたエステへ。 肩や首すじがこりこりです。 そして、疲れがくすみとなって顔にでていると言われました。 日曜日…

母の日

今日は母の日。 長男が、初めてお花をくれました。 先日喧嘩したのを悪かったと思ってのことかしら? なんにしても、嬉しい。 今日はお休みなので、家の周りに植えた野菜をチェック。 ↓ピーマンです。 プリッとした白い花が咲いています。 初めてピーマンの…

連休明けの出勤日

7日間の連休を終えて、今日は出勤日。 頭が回転しないのに、今日はたくさんの業務が私を待っていました。 朝のうちは、予定していた約束2件をこなしてホッとしていたら、だんだんお休み前のことを思い出し、あれもこれもしなきゃ、とガンガン働きました。 …

連休最終日

今日で連休はおしまい。 昨日は、息子2人とランチへ行き↓、連日ごちそう三昧。 www.sorala.jp 私は、美食家のサラダを食しました。 生ハムや豚のロース、フォアグラが乗っていて、ボリューム満点でおいしかった。 写真を撮り忘れたので、お店のHPを貼り付け…

連休5日目

快晴です。 今日は息子2人とドライブ。 しまなみ海道を通って、生口島へ。 ほんとはサイクリングしたかったのですが、息子2日に却下されました。 まずは耕三寺。 「耕三寺」は、大阪の元実業家耕三寺耕三が慈母への報恩感謝の思いを込めて建立された浄土真…

息子との語らい、そしてまたまた早朝散歩

次男が東京から帰ってきました。 この子は、大学進学で家を出る前は、私とよくしゃべってくれて、私によく似てる。 目や口、髪の生え方、考え方も。 その息子と結婚について話しました。 息子には1年半ほど付き合っている彼女がいます。 彼女から、結婚して…

連休3日目

今日は次男が帰ってくる日。 朝から洗濯や掃除をし、迎える準備万端。 帰ってくるのは夜。 ということで、夕暮れ散歩にでました。 公園まで歩いて行きましたが、そこには子供たちがバレーボールやドッチボールをしていました。 大勢で遊んでいて楽しそうでし…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村