50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い暑い日曜日

広島は、今日は真夏日。 暑い暑い一日でした。 家のこまごまとしたこと 先日、玄関横のこぶしの木を勢いにまかせ、のこぎりで切り倒しましたが、これをごみの日に出すためには50㎝の長さに切りそろえなくてはならず、放置していました。 家の前のおじさん…

今日はお休み

今日はお休み。 ですが、4時半起床。 うちに1週間前にきたハク(猫ちゃん)に起こされました。 ウィークデイはお留守番が長いので、4時半に起きてハクちゃんと遊んだりしていたので、これは仕方ないです。 一緒に4時半に起き、ご飯を食べ、ハクちゃんは…

コンビニで買い物

このところ、猫ちゃんを飼い始めたり、節約生活を目指したり、仕事以外は家にこもる生活をしていたところ、時代に取り残されそうになっています。 久しぶりにセブンイレブンで買い物をしようとしたところ、カウンターに品物を置いてお金を払ってというような…

猫ちゃんとの生活3日目

ハクがうちに来て3日目。 随分慣れてきました。 まず、朝3時半のモーニングコール。 そして、家の中を猛スピードで駆け回って、後は家じゅうの探索。 ハクが家に来る前に、随分掃除をしたつもりでしたが、手が届かない隅っこに入り込んでいくものだから、…

今日はお休み、そして猫ちゃんお迎えの日

今日は土曜日。 そして待ちに待った猫ちゃんお迎えの日。 ブリーダーさん宅までは、JRを乗り継いで1時間かけていきました。 あらかじめ、写真や動画で猫ちゃんを選んでいましたが、実際に会ってみると、それよりはるかにかわゆい。 帰りはタクシーで家まで。…

今日は休日、そして雨

今日はお休み、そして雨です。 今週は研修と出張と、とても疲れた一週間でした。 いつものピアノレッスンに行き、 そして今週頑張ったご褒美に、尾道浪漫珈琲で、抹茶ワッフルを食べようとしたところ、 メニューにありません。 …ショック… で、チョコバナナ…

今日は土曜日、そして快晴

今日はお休み。 広島の街は快晴です。 そして暑い。 我家のアイコも実が、やっと赤くなりました。 実はたくさんなっているのにいつまでも緑のままなので、どうなってんのと思っていましたが、最初になった実が赤くなりました。 食べたい思いを我慢して、真っ…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村