50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の休日(久しぶりにやる気です)

今日は休日。 朝からピアノのレッスン。 今週は一生懸命考えながら丁寧に練習したので、2曲とも一発合格。 やればできるじゃん、私。 ということで、ご褒美。↓ 桜餅と草餅と塩豆大福 桜の葉っぱのなんと香しいこと。 この香りをお伝えできないのは残念。 桜…

今年の漢字「収」にしてみました

今週のお題「現時点での今年の漢字」 久しぶりにブログを投稿します。 今年の漢字はズバリ 「収」 早くコロナ禍が収束すればよいなという思いもあり… 吸収とか収穫とか、取り入れて自分のものにしたいという思いもあり。 まあ、何を取り入れるのかっているの…

今日はお休み

今日は晴れ。 共通テストも交通の乱れもなく良かったなと思っていたところ、悪いニュース。 東大で3人が襲われたとか。 ひどい、ひどすぎる。 ここまで、一生懸命勉強してきただろうに。 他の受験生も動揺したよね。 加害者のことはまだ詳細がでていませんが…

3連休3日目(お薦めの番組紹介など)

今日は3連休最後の日です。 2日間ゆっくりお休みしたせいか、やる気が湧いてきました。 掃除をし、洗車もし、玄関の鉢の花の植え替えもし、ピアノの練習もしました。 そしてお買い物。 その途中で梅の花?発見。 この3連休は暖かく、洗濯もたくさんできまし…

抜けるような青空(お休みの一日)

今日は休日。 広島の街は晴天。真っ青な空で気持ちが良い。 暖かいです。 そして、ピアノのレッスン日です。 丁寧に練習したつもりですが、まだまだでした。 このところは、ピアノの音を下に落とさないことが目標ですが、なかなか難しい。 家で練習している…

寝坊しました

朝起きてびっくり。 いつも家を出る時間を過ぎて目が覚めました。 一回目が覚めて目覚まし時計を止めた時は、起きたつもりだったんですが、そこから記憶がありません。 目覚まし時計は2つあるのに、役にたたず。 飛び起きて、朝御飯抜きででかけました。 タ…

令和4年初出勤

今日から出勤です。 …が、昨日からちょっとですが仕事を始めていました。 後任の課長も3日だというのに、職場にでていました。 みんな大変です。 今の仕事は、1月中旬がヤマ場。 朝、車を運転しながらそのことを考えてうつうつしていたら、ラジオから、オリ…

お正月散歩

お正月2日目。 朝、子供たちにお雑煮を作り、そして、子供たちは夫の実家へ。 次男は4日から仕事なので、そのまま東京へ帰ります。 私一人のゆったりしたお正月。 暖かいので散歩にでました。 抜けるような青空。 その後は、ごろごろしていたらあっという間…

お正月に昨年を振り返る(買ってよかったもの)

今週のお題「買ってよかった2021」 一応12月末に大掃除をし、ごちそうは実家に行って食べ… 特にすることもなく… で、買って良かったものを紹介することにしました。 2021は、たくさんのものを買った。 無駄なものもたくさん買いましたが、愛用して使用してい…

あけましておめでとう2022

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 本当は、近くの公園まで行って初日の出を撮ってくるはずでしたが、お化粧やら悠長にしていると外が明るくなり、完全に出遅れました。 それで、急いでべランダから撮りました。 起きれただけ…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村