50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に焦りました

やってしまいました。 なんと、パソコンにコーヒ-をこぼしてしまいました。 マグカップには飲みかけの少量のコーヒーが残っていて、それを倒してしまったんですよね。 取りあえず上からティッシュでふき取り、キートップをこじあけふき取り… そのまま使用し…

今日はお休み。なのに散々な日。

今日はお休み。 そしてピアノレッスンの日。 天気も良いし、涼しいし。 揚々とピアノレッスンに出かけました。 レッスンでは、 最初にひととおり弾いたところで、 先生から、「どう弾きたいの?どんな風にきかせたいの?流して弾いてるとしか聴こえない。」 …

最近のブログ更新事情

ブログを始めた1年2か月前は、週に2回又は3回の頻度で更新していました。 今は… なぜ、こんなに更新回数が減ってしまったのかと言うと、あまり感情が動かないからなのです。 自分については、特に怒ることもない、かと言ってすごく楽しいこともない。 そ…

猫間関係

我が家の猫2頭、ハクちゃん(7ヶ月の男の子)と茶々(2ヶ月の女の子)。 一緒に暮らしはじめて2週間になりました。 次第にそれぞれの個性も見えてきます。 ハクちゃんはものすごく几帳面。 トイレで用を足した後は、きれいに砂をかけます。 茶々の方は砂かけは適…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村