50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな壁にぶちあたる

一昨年まで、超忙しくストレスフルな職場で働いていました。 年度途中で、まあまあ緩やかな部署に異動しましたが、ここで、今また小さな壁が立ちふさがっています。 こんな壁、以前なら蹴倒してたのですが、今はちょっとつらい気持ちになっています。 ゆるや…

ニュースを読んで思う

先日、松原千明さんが亡くなられたことが報道されました。 その後、亡くなる前の状況が近しい方たちから語られています。 2度の離婚をし、子供たちは成長して自分の元から飛び立って行き、かたや元夫は結婚し子供をもうけ、最愛の娘と元夫の家族はどうやら良…

秋の宮島(紅葉はまだだったけどね)

11月6日日曜日。 友人2人と、久しぶりに宮島へ。 JR電車で宮島口駅まで行き、そこからフェリーで宮島へ渡ります。 まず、厳島神社へ参拝。 その後、紅葉谷公園をとおってロープウェイ乗り口まで。 無料バスもあるのですが、そこまでの道のりの景色もいいので…

職場での意向調査

来年度に向けて、職場で意向調査がありました。 今年は特に訴えることもないため、当たり障りのないことを書いて提出しました。 仕事の方はおいといて、家族欄に出ていった夫の名前を書きたくなかったのと、今一番心の支えになってくれているハクちゃんと茶…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村