50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当面の目標

桜が満開です。 息子から異動になったと連絡がありました。 異動先は今の住まいから引っ越さなくてよいのだそう。 全国転勤もある会社なので心配していたけれど、当分今住んでいるところにいることができそう。 ということで、彼女との将来を考え始めたよう…

今日はお休みですがお出かけ

お休みはピアノレッスンから始まりますが、今日もです。 でも、その後母と姉と3人でランチ。 広島では知らない人はあまりいない(と思いますが)、広島アンデルセンにいきました。 今日は、おすすめデリプレートを注文。 おいしくおただきました。 写真を撮…

あと1日頑張ったらお休みです

今日は木曜日。(あたりまえですが…) 過去のブログや書き出しを見ると、「今日はお休み」とか、「お休み2日目」とか、 お休みを中心に考えていることが良くわかります。 その昔、忙しい時は、お休みが来る前までにこの仕事を終えなくては、などど頑張ってい…

今日は寒い

今日は寒いです。 先週は温かくて、上着が要らない日もあったのに。 この季節は危ないんです。 温かくなったらやる気も膨らんで、早速衣替えしてすっきりしたと思ったら寒くなって… 5,6回はこれで失敗しています。 春の服は出しつつも、家はもう少し冬仕様で…

お休み(3連休の中日)

今日もお休み。 そして市議会議員選挙の日。 河井夫妻選挙違反事件関係で辞職した市議会議員の補欠選挙です。 いくら強引だったからといっても、お金は受け取ったらだめだよね… この選挙でまた費用が余分にかかります。 職員さんだって、コロナで忙しいのに…

今日はお休み(そしてやる気ゼロ)

今日はお休み。 そしてピアノレッスンもお休み。 起きたら9:30。 何をする気も起きません。 とりあえず予約していたヘアサロンへ。 そして帰ってごろごろ。 夕方頃になり、運動不足が気になって外へ。 小雨ですが散歩を決行! 桜はまだ咲いていませんが、つ…

おすすめアニメ

今日は職場の異動発表の日。 もしかしたらと思っていたのですが… 誰からも呼び出しを受けず、気づいたら終業時間でした。 あ~あ 周りがどう異動しているかも全くわからないので、 異動発表の日にしては静かな1日でした。 このところ、めっきり暖かくなった…

春ですね(やっとスモモが芽吹きました)

今日はお休み。 ピアノレッスンへ。 街中も花盛り。 その後、実家へご機嫌伺いに。 実家の梅も花盛りです。 そして我が家のスモモの木。 とうとう芽が顔を出しました。 芽がでるまでは、枯れているのではないかと、とっても心配してたんですよね。 皮を少し…

問題のない職場なんてない

昨年11月末に異動して、それまでのストレスフルな日々から解放されました。 …が、今の職場でもとても過ごしやすい、ということはありません。 人が集まれば、いろいろな軋轢や問題が起きます。 でもお金もらってるから、仕事はしないとね。 リタイア時の貯金…

普通のお休み(やる気がどっかに行ってしまいました)

今日もお休み。 一週間前は、やる気がむくむく湧いてきて、 プチトマトを種から育ててみようと、種と土とプランターを注文。 栗カボチャも育ててみようかな、と種を注文。 そして、順次注文したものが揃ってみると… 1週間前のやる気がどっかに行ってしまっ…

普通のお休み(縮景園にいってきました)

今日は普通のお休み。 ロシアのウクライナ侵攻など、気持ちが晴れないこともありますが、 私は普通の休日を過ごします。 そして今日はピアノレッスンの日。 先生とコロナの話などひととおりおしゃべりし、その後レッスンへ突入。 3曲中3曲合格。 今週は落ち…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村