50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休1日目そして2日目

私のゴールデンウィーク、7連休です。 1日目(29日)は、寒かった。 ほとんどPCの前で過ごし、眠たくなったら横になりお昼寝し、なんにもしない1日でした。 そして、ネットフリックスで「黒子のバスケ」を視聴。 主人公の黒子くんは、特に身体能力が人…

普通の日曜日

このところ、まっとうな生活を継続中。 というのも、仕事が忙しくないからです。 精神的にも余裕があり、ウィークデイに疲れないから、土日はしっかり動けます。 以前は、ウィークデイにはぐったり、土日も仕事を持ち帰る、又は出勤するなど、 家のことをす…

普通の休日

普通の休日は、ピアノレッスンから始まります。 レッスン室までは、途中から歩いて行くのですが、見事な藤棚。 よく手入れされています。 レッスンでは、メタメタです。 〇(早い曲なのですが)16音符の右手と左手があっていない 〇音が落ちている 〇そもそ…

長男の結婚

長男が、今付き合っている彼女に結婚を申し込むそうです。 この話がでたのは昨日。 休みなのに洗濯ぐらいしろ、などと私が言ったものだから、もう少ししたら結婚してこの家をでたら、もう帰らない、とのこと。 その時は、腹が立ちましたが、一日たって考えて…

節約は難しい

今日はピアノレッスンの日。 その後エステへ。 肩こりがひどい私は、肩や首筋をほぐしてくれるので、エステを気にいっています。 ですが、退職へ向けて節約を始めたので、エステは今のポイントがなくなったらやめるつもりでした。 …が、しっかりマッサージを…

目標作り

今の職場は、他部署や偉い人に忖度しながら進めるところです。 …が、自分はそれが一番苦手。 このところ、仕事は全く進まない。 私のスタイルは、仕事を力ずくでも前に進める。 そして、無理があるところを補正しながら、前に進める。 結構楽しかったのに。 …

ビバーナム ティナス 咲きました

今日は久しぶりの雨。 ちょっと前に、ビバーナム ティナス↓を購入し、家の前に植えていましたが、蕾のまま長くそのままだったので、これが花なのかと思っていました。 今日帰って何気なく花壇を見ると、なんと咲いてる咲いてる。 こんなに綺麗だったとは… ち…

やっとこたつを片付けました。

今日はホントに暑かったですね。 昨年末から、快適こたつ生活を送っていましたが、ついにこたつをしまう時がきました。 …といっても、こたつ布団を洗って納め、こたつ本体はPCデスクとして、これからも働いてもらいます。 こたつ布団をとったら、足がぐら…

何もない穏やかな日でした

今日はお休み。 ピアノのレッスンは、今日はお休み。 さぼったのではなくて、レッスン自体がお休みなのです。 時間的に余裕があったので、家の周りをまわってみました。 家の前には花壇があり、周りは垣根があります。 手入れなどあまりしいので、草木が生え…

今日は定時帰り

今日は久しぶりに、晴れやかな気分で帰宅しています。 気が重かった仕事が、早く終わったから。 あと1日行ったらお休みだし。 こんな日はお酒が飲みたい気分だけど、私飲めないんですよね。 …で、↓ おいしい。 今の職場は洗練されていないというか、前からの…

固定資産税払ったって

この季節は桜はきれいだけど、固定資産税やら、自動車税やら、いろいろとものいりです。 3月に自動車保険を払って、またまた支出しなければいけない。 今でも銀行口座が大幅なマイナスとなっているのに。 税金の半分は現金(タンス預金)で確保していましたが…

春の休日

昨日は土曜日。 いつものピアノのレッスンをさぼり、ほぼ丸1日こたつのお守り。 こたつでPC動画を見続け、ぼーっとしていました。 そして今日は日曜日。 昨日を反省し、今日は少し動きました。 洗濯したあと、 ■散水ホースをつなぎ直し。 蛇口をひねっただ…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村