50代からの私の再挑戦

退職のその日を目指している53歳の日記です。

退職を決心した日

今日は大変な1日でした。

仕事で上司に叱責され、結局上司の失敗だったのに私のせいにされ…

係長はスキを見て帰るし、役にたたないし

ああいやだ

この日のこの思いを忘れず、3月31日には必ず退職しよう と何度目かの決心をしました。

途中、優しくしてもらったり仕事がうまくいくと、もう1年がんばるかな…と思ってしまうのだけど、ちゃんと決心して退職しよう!

お金はないけど…

 

これまでのことをかいつまんで話すと、

私は大学を出て会社員になり、3年目に結婚して、その1年度後、3年後にそれぞれ子供を産みました。

その後子育てをしながら仕事も と欲張りに頑張ってきました。

子供は大人になり社会人になり1人は家を出ていき、夫も家を出ていき、今は子供一人と一緒に暮らしています。

 

仕事では、ずっと本社にいたのですが、2年前に別の法人に派遣となり、そこで課長となりました。部下は15人です。(すごいでしょ)

でもしんどい。

配下に係長が2人いたのだけど、一人は上司のパワハラにあい異動。(後任はなし)

もう一人は、仕事がほんとにできない。

こんな状態でほぼ4月からやってきたけど、もう頑張らなくてもいいと思っています。

ああ、でも明日は行かなきゃ。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村