50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

夫が出て行ったこと

私は28年前に25歳で結婚しました。付き合って2年でした。

夫はその時24歳。

朴訥とした、正直な人 という感じで、大好きでした。

 

その夫が7月4日に家を出て別居を始めました。

理由は、10年ぐらい前に私が彼の家族の悪口を言ったとのこと。

いつかは出て行こうと思っていた、とのこと。

 

…確かに言った。

でもそれは、彼の家族が私に失礼なことを言い、それを家に帰るまで我慢して

それでも腹がたったので、言ったのだけど…

多分彼に、私にそんなことを言うな、とか、かばって欲しかったのだと思う

だって、彼の家族じゃなかったら我慢して訪問することもないのに。

嫌な事を言われて我慢することもなかったのに。

 

でも、彼からその言葉を聞いたとき、納得しました。

ああ、私と彼はあってなかったんだ。価値観とか考え方とか…

子育て中は必死だったし、子供と話したりして寂しくなかったから、あってないことに全く気付かなかったんだ。

でも、あんまり大切にされてないことは、薄々は気づいてた。切なかった。

 

そうした時に、両親にとって私は大切な娘で、ああ、元の姓にもどろう

老いていく両親に少しでも恩返ししようと思えました。

ここからは、一人で生きていく勇気を持とう。

 

今はとても穏やかな気持ちで、

でも行く末に目標も楽しみもなく、

仕事でいやな事があれば、死んでしまおうかと思ってしまう。

 

…せっかくここまで頑張ってきたから、もういやなことはやめて ,

楽しむことを考えよう。

仕事も辞めよう。

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村