50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ピアノの練習(おすすめの曲有り)

いよいよ今日は夏休みの最後の日。

のはずだけど、職場からメールが入ってきたりで、午前中はばたばたです。

午後からは久しぶりにピアノの練習をしました。

ピアノについては、子どものころ9年間習っていて、少し腕に覚えあり…です。

といっても、お母さんが怖かったので辞めたいと言い出せず、だらだらとレッスンに通っていたのだけど…。

それでもピアノの音は好きで、クラシックのCDをいつも聴いていました。

大人になって、聴いていたCDのようにうまくなりたいと思い、一念発起してレッスンを受けはじめ、もう19年目になります。

40代のころは、背伸びして難しい曲を弾いていたのですが、今では簡単な曲をきれいに弾ききる練習をしています。

今日は、練習曲と次の曲を練習しました。

おすすめの曲です。

 

○ グリーク 叙情小曲集 Op.62,No6. 家路

          わくわくするような元気の良い曲です。

 

落ち込んだ時に聴いてください。

なんだか初心に帰れるような気がします。

  

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村