50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

私の相棒たち(お鍋)

 

今日はお家で過ごすことにしたので、不用品等の整理をしています。

下のは長年キッチンで頑張って働いてくれた真空保温調理器シャトルシェフです。

 f:id:kyou81529:20210822145246p:plain


初めて購入したのは25年ぐらい前で、途中で中のフタを割ってしまい買い替え、それから10年ぐらい経ちます。

子育ての最中は、朝、ザクッと野菜等を切って適当に味付けして中のお鍋で煮て、煮立ったらシャトルセシェフの中へ。

仕事から帰って、少し味を整えてまた煮て…

安全だしすごく重宝しました。

週に5日は使ってたと思う。

シチュー、カレー、煮物、豚の角煮 などなど

 

シャトルシェフを見ると、子育ての頃のことを思い出します。

ご飯をおいしいといって、たくさん食べてくれたな…とか

今は人数が少ないのでほとんど使用しませんが、不用品として処分していまうには、思い出がいっぱい。

もう少し置いておくことにしました。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村