50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

退職に向けて計算する

 

以前、退職することについて決心したと書きましたが、やっぱりゆれるゆれる。

職場で感謝されることがあると、もう1年頑張れるかなとか思う日もあり、

貯蓄がほとんどないため、退職してから年金をもらうまで大丈夫か?とか不安になり…

 

でも今日、上司に失礼なことを言われ、以降口をききませんでした。

なんと大人気ない。

でも嫌なものは、どうやっても嫌ですよね。

でまた、絶対退職するぞと思うのでした。

 

そう思うと、退職金を計算します。

若い頃から、わりと頻繁に辞めたくなってました。

そして退職金を計算し、家のローンが払えないとか、子どもの教育費が…とか

計算する前から辞められるわけはないことはわかっていましたが、一応計算してました。

何回やっても結果は一緒で、増えないですね~

 

今日計算したのは、明日から年休を取りまくって、自己都合で10月に退職する場合の金額です。

早期退職制度を使って来年の3月に辞める場合の退職金とどのくらい違うかを計算したら、500万円程度違ってきます。

 

…もう少しおとなしく働こ、と思った次第です。

 

f:id:kyou81529:20210826211645p:plain

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村