50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

サボる

今週のお題「サボる」

 

「サボる」というのは、私には難易度が高い。

なにせ私は気が小さいので、サボっていたら、周りの人に何か言われるではないか、言われなくとも心の中では「サボってんじゃねえよ」と思われてるんじゃないか、などと気が休まらないでしょう。

どっちかと言うと、人よりも少し多く何事もこなす習性があります。

 

…ですが歳もとったし、ここら辺で少しサボっても良いのではないか、サボる方法などを考えてみました。

(難易度1)

① トイレの便座に座って5分程度寝る

② トイレから席に戻る時に遠回りする

③ ちょっとタバコをといって、タバコは吸わないけど席をたつ

     f:id:kyou81529:20210827221525p:plain

 

(難易度2)

④ 仕事が忙しいと言ってピアノのレッスンを休む

⑤ 庭に緑も必要といって、草取りをしない

⑥ 掃除をしなくても死にはしないといって、掃除しない

(難易度3)

⑦ 風邪をひいたといって休む

   …風邪をひいたと言わなくても年休はとれるのだが、ついつい嘘をついてしまう

⑧ お母さんは歳をとったからいろんなことができなくなった、といって何もしない

   …究極の言い訳だね

 

書き出してみれば、発想が貧困というか、サボるほどあまり多くの種類をやっていないことに気づきました。

毎日同じことを繰り返し、凡々とした日々を送ってるんだなと…

 

明日からは、サボろうと思える何かをたくさんし、疲れたらとりあえず⑧(お母さんは歳をとったからいろんなことができなくなった)と言って、息子にいろいろやってもらおうっと。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村