50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日は愚痴る

 

今日も忙しかった。

 

   f:id:kyou81529:20210830230721p:plain

同時に2つの至急案件がやってきて、2つのうち1つをA係長に任せることにした。

どっちをやりたいかきいたところ、数字を扱うのは苦手なので、文書のほう。

指示通り説明書を打ち出し、みんなに説明して回り、添付してはいけないファイルを添付し、送ってはいけないところにメールを送った。

メールを送る前に、2回ぐらい聞かれ、その度に最初から説明したのに。

びっくりして、なんでこれつけてんの、なんで送ってんの というと、

あーすみませんでした の一言。

(心がこもってないんだよね。悪いと思ってないでしょ)

回収してまわれや!!!と心のなかで怒鳴りながら、自分で回収して回った。

待ってられないからね。

実際には回収はできないので、メール削除してといって回ったのだが。

 

午前中にも、修正していない文書を送付して、部下におこられていた。

その部下はあまりに腹がたったのか、午後からはA係長をとばして私のところにいろいろ持ってきて相談していった。

部下の方がなんぼか係長らしい。

 

そして、A係長は、人の言ったことしかしない。

上司が言ったことも部下が言ったことも、同じように受け入れてそのとおりする。

指示を出すと、そのまま指示を部下に伝える。

部下から言われたことはそのとおりする。

だめじゃん、こんなの認めちゃ というと、○○さんからそう説明を受けたので…

それを正すのがおまえの仕事だろ!!!

 

そうして、終業時刻になったらさっさと帰る。

部下がやっている仕事の確認をしなければならないのに、人の隙をついて帰る。

みんな忙しくしているのに、勝手に帰る。

いったいどうなってんの A係長。

A係長のポストはわりと出来る人が来るのだが、誰がよこした。

人材不足なのだな と思う今日このごろです。

 

いつもとは感じが違うと思われているかもしれませんが、仕事中はこんなものです。

時と場合によっては鬼にもなります。

でもA係長には通用しません。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村