50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

わたしは爆弾をいっぱい抱えている

今週のお題「爆発」

 

このところストレスフルな毎日を送っています。

帰りはいつも遅く、お休みにも職場から電話はかかってくるし、

お休みにもメールはどんどん送られてくるし、

お休みなのに、夜の10:30に電話がかかってきて、それから2時まで仕事したし…

 

職場に行ったら行ったで、

もうすでに顔をみるのも嫌になった上司とか、わがままな若い子とか、偉そうな同僚とかいるし。

 

今は我慢していますが、いつか辞表を叩きつけ

「全部自分でやってください。私は辞めますから。

…それから、いつも懐に辞表を持っているって言ってるけど、それならさっさと辞めたら。意気地なし!」

とか、

「偉そうなこと言ってるけど根拠はなんなの。…それは本当?

こう思うっていうのは根拠じゃないのよ。それはただあなたが思ってるだけ。

もう少し勉強したら」

とか、

「文句ばっかり言ってるけど、あなた何もしてないじゃないの。お給料分ぐらいはちゃんと働けや!!」

とか、

いつか爆弾を投げつけてやりたい。

ドッカーン

自分が木っ端微塵になってたりして…

でもそういう衝動、ありませんか?

 

ちなみに、職場には上記の人の他に、私のことを心配して電話をしないように頑張ってくれたり、一緒に愚痴を言い合ったり、助けてくれたりする人もいます。

その人たちには感謝です。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村