50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

普通の休日

 明け方、避難指示も発令されるほどの大雨でしたが、朝起きてみるとピタリと雨は止み、涼しい朝となりました。

今日は休日。

洗濯物を久しぶりに外に干し、ピアノのレッスンに向かいました。

ピアノレッスンの前の駆け込み練習もしましたが、まあ、間に合わず。

 

教室は広島の街中なので、そこまでは歩き。

昨夜の雨で川の水は濁っていたものの、空と広島の街と 爽快です。

f:id:kyou81529:20210904142136j:plain

歩いていると、至るところに「~9月12日まで休業します。」の看板がかかっていて、緊急事態宣言の影響が多分にでています。

そういえば、電車も空いていて2人掛けの席に1人座っているといった感じでした。

 

ピアノのレッスンは1ヶ月ぶり(普通は1週間に1回)で、随分さぼっていましたが、

久しぶりに、先生の言われることと鍵盤と自分の手指に集中することができました。

集中すると雑念がとれてすっきり!

今日もいろいろなことを教えてもらって、やる気もむくむく湧いています。

 

帰りの空は↓こんなでした。

f:id:kyou81529:20210904143427j:plain

 

実は、うちのサイレントピアノの電源が入らなくなっていて、夜の練習ができなかったのですが、

やる気がでたついでに、修理を依頼しました。

「部品を取り寄せて伺います」とお返事があり、もう少ししたら夜の練習も再開です。

こんな日のピアスは透明感のある碧です。

     

    f:id:kyou81529:20210904145306p:plain



 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村