50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

買ってしまいそう

今日は疲れました。心が…

しんどい、でもどうしていいかわからない、という時は、私は本に救いを求めます。

仕事帰りの電車の中で、スマホKindleのアプリをあけ、何を読もうか探していたら、

「○○がしんどいを○○する本」というタイトルが目にとまりました。

…と、レビューを見ると

 

読むだけ時間の無駄です。

(以下は要約)

半分まで読んだけれど、

実際しんどい人が読んだらイラっとくる内容だ。

そんなことわかっているけど、それをどうしたらいいかがわからないんじゃないか。

≪最後まで読んで追記≫

最後まで読んだけど、時間の無駄でした。

買おうか迷っている方は買わない方が良い。

といったことを30行に渡って、もっと厳しい言葉で書いてありました。

 

人様の書いたものをここまで貶せるものなのか?

ただ、このレビューを書いた方は、よっぽど腹がたったんでしょうね。

途中まで読んで腹がたったのに、最後まで読むのは律儀ですね。

このレビューを書いた方に親近感が湧いてきました。

あなたも辛いが私も辛い。がんばろう!!!みたいな感じです。

今日は、このレビューに救われました。

 

あと、何がそんなに腹がたったのか、この本を是非とも読んで見たくなるのは人情ですよね。

でも、結構お高いので、今日は我慢します。

 

 

f:id:kyou81529:20210914204125p:plain

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村