50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

台風14号の勢力が拡大!

ところで台風14号!!

 

    f:id:kyou81529:20210917055124p:plain

台風から熱帯低気圧になって、日本に到着するのではなかったのか。

勢力が拡大してるじゃんか。

 

うちの職場の方たちはこういう情報はなぜか早いんです。

そして、自分は明日テレワークにしても良いかきいてきます。

…台風は午後からだから、朝からテレワークにしなくても良いのでは。

プチっときて、

明日はあなたの当番じゃないの、誰もいなくなっても大丈夫なの?

そのくらいは自分で判断しなさい。と言ってしまった。

 

災害があると、災害対応で職場に何人か待機しておかなくてはいけない部署であるが、少し公共交通機関が止まるとなると、それを理由にさぼろうという魂胆で許可を求めてくる人がいます。

こういう人に限って、僕は主任なんだから係をまとめていかないと、と偉そうなことを言いますが、行動と言動が一致していません。

係をまとめる前に、他の人に迷惑をかけている。

しっかりしろよと思う。

こういう人たちが、不思議なことに監督職、管理職になっているのです。

もちろん立派な方もいらっしゃいますが、たまに上記のような方をみてびっくりすることがあります。

今日も時間外にうちの部署に来て、わあわあ言って帰っていきました。(何もしないと有名な■■課長です。)

 

一方、うちの職場は責任感の強い人たちは一定程度いて、たいてい女子ですが、その人たちは頑張る。

その人たちのお陰で職場は回っています。

私は派遣職員なので、長くとも1年半でもとの派遣元にもどりますが(その前に辞めようとしているが)、こういうプロパーの責任感のある人たちを監督職や管理職にあげていかないとだめだと思います。

 

もちろん派遣職員の係長は明日はいないけど…

 

久々に夫のこと。

今日、研修があったのですが、そこで夫の部下をみかけました。

正確に言うと、Zoomを使った会議で、所属名と名前を表示して研修を受けるのですが、夫の所属名を見かけました。

ついつい思い出してしまう。

そそくさと家を出ていくほど私が嫌いだったのか、とか、話し合って関係性をよくしようと努力しなかったな、とか、いろいろな思いが涌きだします。

 

ここで暗くなってはいけないと思い、蓋をします。

当分考えないでおこう。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村