50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ダイエット2日目

昨日の反省から。

とにかく歩かなかった。

…で、今日は朝電車を1本早め(家を出るのは20分ぐらい早くでます。)、バスに乗らずに歩こうと計画してましたが、寝坊。

それを取りかえそうと、お昼休みに歩き、帰りも歩きです。

家に帰りついた時には、8100歩程度。

それから家の中でも歩き、足りないのでまた外にでて歩きました。

ようやく10000歩達成!!

よく歩きました。

    f:id:kyou81529:20210922195427p:plain

   

【9月22日計測】

総摂取カロリー 1252キロカロリー

総歩数   10116歩

おなか回り 83㎝

体重 目標体重まであと0.6㎏

 

ところで、これまでのブログに登場してきた職場の失礼な上司Aは、私だけに失礼なのではなく、軒並みみなさんに失礼な言動をとっているらしい。

ここから、あそこから苦情が寄せられ、上司Aの上司がぼやいておった。

4月にこの職場に異動してきた時、「なんでも言ってください。僕は裏表がないので…」みたいなことを言っていたが、合点がいった。

とっても正直な人で、普通の人なら自分が考えている失礼なことについては、それを笑顔で隠して絶対言わないのだけど、この人は正直過ぎて、失礼な考えをそのまま言ってしまうのだ。

そんなバカ正直?な感じは体形にも現れている。(おなかがでている。私も人のことは言えないけど…)
分かり易いと言えばわかりやすいが、味方になろうとはこれっぽっちも思わない。

 

別の所属のBさんが、Aさん(失礼な上司)寂しそうだから話しかけたら、めちゃめちゃ仕事中に来るようになったので、忙しいから来ないでください って言ったんだ、と言っていたが、それは話しかけないよりももっとかわいそうなのでは…と思いました。

ちなみにこのBさんは、失礼なことを思っていても笑顔で隠して意地悪もできる人です。

で、ちょっと魅力的です。(体形も歳の割にスマートです)

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村