50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ダイエット3日目

今日は朝から元気です。

先日の3連休で、完全に疲れが取れました。

週休3日って、理想ですよね。

 

6:00 起床

6:30 ゴミ出し(今日は不燃ごみの日でした)

7:00 朝食

8:00 そうじ・片付け

10:00 ピアノの練習

11:00 散歩と買い物

買い物に行く道すがら、ブログに載せるものはないかな、ときょろきょろしていたら、ありました。

どんぐりです。

この団地には20年以上住んでいますが、街路樹が樫の木だったなんて、初めて知りました。(樫の木というのは、どんぐりの特徴からあとで調べました)

大量になってます。食べられれば良いのに。

   以下↓はちょいと拝借してきました。

   f:id:kyou81529:20210923194731p:plain

13:00 昼飯

14:00 そうじと片付け

夫の残していったビーズ枕(ずっと使っていなかった)を捨てようと、長いのでハサミで切ったら、あら大変。そこら中にビーズが散乱。マイクロビーズが入ってました。

掃除機で吸って、くるくるでとって…ついでに雑巾でふいたら、掃除のスイッチが入って(やる気スイッチみたいなものです)、いろいろ片付きました。

18:00 散歩(歩数が足りなかったので…)

19:00 夕飯

 

【9月23日の計測】

総摂取カロリー 1219キロカロリー

あすけんアプリのおねえさん(栄養士?)から、「今日は健康度が高得点でしたね!すごいです♪」とほめてもらいました。78点です。食べたもののバランスがよかったのね。(サプリのおかげもあるけど)

総歩数 10250歩

おなか回り 84.5㎝

体重 目標体重まであと1.1㎏(昨日より500g増えました)

◎一日頑張りましたが、体重やおなか回りが増えました。そんな日もあるよ、ということで…

 

明日は仕事ですが、一日行ったらお休みなので、頑張ります。   

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村