50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

明日、仕事休んじゃおうかな。

f:id:kyou81529:20210928222821p:plain

『明日、仕事休んじゃおうかな』と思うぐらい疲れた時、どうしてますか?

 

【愚痴です】

今日はモヒカン頭(モヒカン刈りをした部下)にやられました。

仕事が中途半端で、周りの人に迷惑をかけているのに、自分は仕事できますって顔でいるんです。注意をしても注意をした意味を理解しないんです。仕事を最後までやりきることができないんです。

途中まではそれらしい形を作って、ほっとくんです。

 

この方は、4月ごろ、あまりにも仕事が遅いので(仕事ができないわけではないけど、さぼり癖がある)怒ったら、総務にチクりに行きました。

逆に怒られたみたいだけど…

モヒカンにしている時点で、会社にその頭でくるんかい…と言ってしまいそう。

言ってもいいでしょうか?

…でこんな人ほど異様に自己評価が高い。

 

私が会社を退職する際には、親切にしてくれた人達のためにも、どっかに飛ばそう若しくは道連れにしようと本気で考えています。

そうして今日も疲れました。

ああ、明日仕事休んじゃおうかな。

 

【そしてまた買ってしまった】

そして私はすももが大好物なのですが、とうとう苗木を注文してしまいました。

予約販売で、11月に届く予定です。

来年の6月ぐらいには、たわわになったスモモの木を、このブログで紹介できるでしょうか。

この他、プチトマトも栽培予定です。

それにしても、上記のすももの画像を見ると癒されます。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村