50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

秋の一日と夕暮れ散歩

今日は朝から大忙しです。

サイレントピアノの修理と調律に、ヤマハから来ていただくことになっていましたから。

その前に大掃除です。

まず、ダイエットに使った振動マシンを押入れに入れ(めちゃ重い)、ピアノに積み重ねてあった楽譜を収め、ピアノを拭き上げました。

そのあと、玄関の掃除、玄関からピアノの部屋までの見えるところの掃除。

そこまでやったところで、調律師さんが到着。

間に合いました。

来客があると、いっぺんに家が奇麗になりますね。

サイレントピアノの修理については、費用がどのくらいかかるかドキドキしていたのですが、1万円ちょっとで直りました。ラッキーです。

今夜からは存分に弾けます。

 

調律には2時間半程度かかったので、その間にGoogleアナリティクスの設定をしてみました。

ほとんどブログに訪れる方はいなかったのですが、1人きた♡と思ったら自分でした。

これは面白い。

 

最初ははてなブログヘルプを見てやってたんだけど、アナリティクスの設定画面とヘルプの説明の画面が違っていて(更新されてなくて)、できませんでした。

…で、下のブログを見ながら設定しました。

poyaran.com

 

その後お昼寝をして、夕方頃から散歩です。

f:id:kyou81529:20211002182902j:plain

涼しくて、風景も秋っていう感じですね。

いつもの公園までいって、遊具にぶら下がって帰ってきました。

遊具にぶら下がりながら、高校生の頃懸垂ができなかったことを思い出し、試しに腕に力を入れて体を引き上げようとしましたがダメでした。

昨日のブログで、今月の目標として、「人間ドックでひっかからない」ことを挙げたのですが、懸垂も追加してみます。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村