50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

職場の困った人たち

最近、仕事上での苦情を聞く機会がありました。

 

Bさんは、「Aさんは仕事中におしゃべりをして、いっこうに仕事が終わらない」と言います。

Cさんは、「Aさんはこの仕事についてから半年もたつのに仕事を覚えず、すぐ人にきくのは止めて欲しい」と思っています。

Dさんからは、「Aさんのおしゃべりについて注意をしたけれど、その日だけ静かにして、次の日からは普段とかわらずおしゃべりをしていました。」とのこと。

ではAさんはというと、「自分の仕事は量が多いので、自分より上席に座ってる他の人に割り振ってもらいたい」と言ってきました。

 

…Aさんに何て言おうと考える前に、とっさに

「Aさん、仕事中におしゃべりしてるでしょ。仕事が多いのなら集中してやって、自分でやりきってください。上席に座っている他の人は、もっと難しくて大事な仕事をたくさんしているのだから、あなたの仕事はさせられません!!」と言ってしまいました。

 

また、この登場人物の他にEさんという方がおり、その方はAさんに入れ知恵しているらしい。

このEさんも評判が悪く、他の人の仕事を途中までやっては、私にはできません、やってもらっていいですか、と人に仕事を押し付けます。最初から手をだすな~

 

Aさんは辞めるかもしれません。

でも、辞めてもいいと思います。

Eさんは図太いので、辞めないでしょう。

でも辞めて欲しい。

 

近況報告でした。

 

ショパンコンクール

10月4日から始まったショパンコンクール、とりあえずユーチューブで聴いています。出場される方々は、多分これまでのピアノ人生をかけて弾かれるのでしょうね。

感動します。そして弾き終わるたびにPCの前で拍手を送っています。

…と、自分も弾きたくなり、サイレントピアノを弾いてみますが、音が陳腐できけたものではありません。

朝も、リアルタイムではないですが、聴いています。

コンテスタントの皆さんは、自分の納得いく演奏をしてもらいたい、と切に思う今日このごろです。

f:id:kyou81529:20210919095702p:plain

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村