50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ブログの効用

他の方のブログをみていたら、みなさん投資をしてらっしゃるので、私もNISAを活用することにしました。

これまでやったことがないので、買い付けランキング1位のものに投資し、残りで

SBISBI 日本株3.8ベア を買い付けました。

そもそもこれを買い付けしたのは、使えるお金があまり残っていなかったからです。

3万円で購入できるものを探し、上記の投資信託に3万円をつぎ込みました。

それが9月24日、基準価格465円から、昨日10月6日 658円まで上がりました。

それまではずっと下がり続けていたのに、なぜでしょう。

今一度目論見書に目をとおしてみましたが、よくわからず。

…まあ、上がっているんだからいいか。

 

これ以外にも、ブログを参考にさせてもらっていることは、たくさんあります。

〇エアコンを掃除したら、電気代が節約できるというもの。

 ふむふむと思い、「エアコン洗浄スプレー」を購入しました。

 いつかエアコンを掃除します。

     f:id:kyou81529:20211007221411j:plain

 

〇シュールな写真を撮っていらっしゃるのを見て、わたしも夕暮れのススキを撮ってみました。

〇↓のブログは、めちゃくちゃ面白い。おすすめです。私は毎日楽しみに読んでいま す。

北海道を80日間放浪されたり、グランドピアノを購入し音大受験を目指していらっしゃったり、パワフルです。いつも笑いと元気をもらっています。

yuruharu.com

〇時には愚痴をぐちぐち書いたり…

ブログは私の心の支えになっています。

…今日の愚痴

今日失礼な上司に、最近あなたは厳しすぎる。部下が委縮しているよ、雰囲気が悪くなっていると言われました。そして、付け足しで、気分を害さないでね、と。

確かに自覚はあります。みんなが楽しそうに話していることを聞き、それは私の中で許せなかったので、はっきり言いました。雰囲気が悪くなるのはわかっていましたが、職場は遊び場ではありません。嫌われるのがわかってもお給料をもらっているのですから、言うべきことは言うことにしています。

気分は害しますよね。私の発言が誤っているとかではなく、他の部下の顔色を重視するのか…

今日は、元の職場(派遣元)に帰りたいと切に思いました。ここでは愚痴を聞いてくれる友人も、味方もいない、職場風土も違う。

…一晩寝て、ご飯を食べて、明日一日頑張ります。頑張れないかもしれないけど。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村