50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

お風呂での過ごし方(普通だけどね)

今週のお題「お風呂での過ごし方」

     f:id:kyou81529:20211009235519p:plain

お風呂での過ごし方というと、得に変わったことはしていません。

頭と体を洗って、湯舟に浸かるぐらいです。

夏は暑いので、湯舟にお湯を溜めるのは2日に1回。

あとはシャワー。

今の時期以降は、湯舟にお湯を溜めます。湯温は39度。

もっと寒くなると、41度にします。

 

いずれにしても湯舟にお湯をお湯を溜めた時は、首まで使ってまったりします。

これが土曜日であれば、次の日も仕事はないしということで、まったり小一時間ぐらい入っていたりします。(時には寝そうになるので、危ないですが…)

 

今日は、特別ゆっくりしようと思い、以前行きつけの美容室でいただいた

IONソープと入浴剤を使ってみました。

香りもきつくなく、優しい感じで良い。

ネットで調べてみたら、いつも使っているものよりかなりお高い。

どおりで、いい感じだったわけです。

www.ionkesho.jp

www.ionkesho.jp

 

これから涼しくなって、寒くなって、季節が冬になると、

私は末端冷え性なので、手足が冷えて動きにくくなります。(気持ちも動きたくなくなります。)

なので、土曜日などは、朝もお風呂を沸かし体を十分温めて動くようになってから、そうじなどの用事をするようにしています。

 

それにしても行きつけの美容院は、こんなにお高いものをプレゼントしてくれるなんて、太っ腹です。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村