50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

柘榴が食べたい

今日はお休みの日です。

5:30 起床 朝食

7:00 外の掃除

我が家にはドングリの木があるのですが(建売を買った時にもれなく植えられていた)、今は花が落ちて大変です。

久々にほうきで掃きました。

8:55 ピアノのレッスンに出発

レッスン室に行く途中の話です。

先日、柘榴の実がなっていることをブログにも書きましたが、今日は柘榴の実が更に赤くおいしそうになっていました。

数もおそらく増えている。

f:id:kyou81529:20211009153023j:plain

写真を撮っている後ろで、通りがかりの方たちが、

「まだ(柘榴を食べるには)早いね。もうちょっとだね。」

とおしゃべりされていました。

柘榴って食べたことないのですが、食べるにはまだ早いのか?とか、どんな味なのか?どうやって取るの?(石を投げて叩き落とすとか…でもそれは夜でないと人目があるよな)とか、 

考えだしたら、絶対食べてみたい。

ネットで調べると、お店に売ってますけど…みたいなことが書いてありましたが、お店に並んでるのなんて見たことないけど…

ネットショッピングで検索しても、ジュース等は出てきますが、肝心の実はでてこないんです。

…と苗木が検索に引っかかった。

でも今回は購入するのは我慢します。(なにせ、すももの苗木を予約しているので、そちらを優先的に育てねば…)

柘榴の件は保留です。

 

10:00 ピアノのレッスン

ショパンコンクールの話で盛り上がり、おしゃべりして終わり。

10分延長して、今回の課題を見てもらいました。(先生すみません)

その後美容室

 

帰宅

帰宅したところで、前に住んでいるおじさんに捕まり、掃除をさせられました。

「今朝掃除したよ…」と言ったら、端までやらないと…ということで、一緒にお掃除です。

このおじさんは、子供たちがまだ小さかったころいろいろお世話していただき、親しくしている方なのですが、

「旦那はどうしよるんか。最近見んけど…」と単刀直入に聞いてきます。

「たまには帰ってきてるよ…」(前、一回洋服を取りに帰ってきたので、うそではない)と答えておきました。

近所の方たちも、夫がいないことにそろそろ気づき始めているのでしょうけど…

説明するのはめんどくさい。

 

今は、16時。

17時からショパンコンクールの2次予選が始まるので、これから遅い昼寝をしようと思います。

コンテスタントのみなさんは、どんな演奏されるのか楽しみです。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村