50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

人間ドック前日

ショパンコンクール2次予選の結果】

今朝ほど、ショパンコンクール2次予選の結果が発表されました。

何と日本人は3次予選へ5人進出。

しかし、応援していた牛田智大さんは残念な結果でした。

「ピアノ講師のゆうき」先生の動画でも、牛田さんは3次予選に進めるものと思っていたのに、残念だと言われていました。

3次予選へ進出された反田恭平さんと小林愛実さんの演奏をもう1度聴いてみましたが、攻めている感じがしています。

人と同じではとおらないため、リスクを冒して個性を出している感じ。

やっぱ戦略なんだと思います。

 

明日から3次予選が始まります。

いよいよ選りすぐりのピアニストといった感じになってきました。

私のピアノの先生は、ここらあたりから聴き始めるとおっしゃっていましたが、私もここらから心して、全ての演奏を聴いていきたいと思います。

 

【人間ドック】

明日はいよいよ人間ドック当日です。

このところ職場で面白くないことが続き、食欲がなかったのが功を奏したのか、体重もいつもよりも軽く、ほぼ目標体重まで減っています。

油ものやクリーム系も食していないので、今年はいけると確信しています。

ひとつ心配なのは、やはりお腹は出ていることです。

筋肉がなくなって、内臓が下がってきているからかしら?と考えています。

そうではなく脂肪がついているのであれば、明日何らかの数値に影響がでるでしょう。

結果待ちです。(まだ検査は受けていないけれど…)

…昨日、退職金が思った程ではなかったので、退職はあきらめざるを得ない、やけになって退職をしないように気をつけると書きましたが、今日は早速やけを起こしそうになりました。

これはかなりのストレスで、検査結果に悪影響を及ぼすかもしれません。

もし悪影響を及ぼしていたら、原因となった隣の人に仕返しをする所存です。

(何があったか覚えておかないと…)

 

人間ドックが終わった後は、いつも打ち上げをします。

我が家では食料品等の購入については、フレスタの宅配をとっているのですが、明日の配達分は、焼き肉、焼き芋プリン、ポテチなどを注文しています。

食うぞ!!

f:id:kyou81529:20211013205041j:plain  

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村