50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

好きな中国ドラマ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

f:id:kyou81529:20211016212503j:plain

私がこれまで見てきた数多くの中国ドラマから、心に残ったもの、今でもまた見直しているもの10選を紹介します。

はまってください。

【私が選ぶ中国ドラマ10】

1 マイ・サンシャイン~何以笙簫默~(2015)

  大学生時代恋人だった二人が、大人になって再開し~

   ※音楽もとてもいいです。

  出演:ウォレス・チョン、ティファニー・タン

 

2 永遠の桃花~三世三生~(2017)

  何度生まれ変わっても、私は貴方とめぐり会う ファンタジー・ロマンスです。

   ※これも音楽もとてもいい。

  出演:ヤン・ミー、マーク・チャオ

 

3 逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった(2016)

  「彼女はきれいだった」の中国版。

  出演:ディリラバ、ション・イールン

 

4 もっともステキなこと(2019)

  お金持ちでイケメンのバイオリン作家と夢をおいかけて頑張るキュートな女の子のラブストーリーです。

  なお、チャオ・ルースーさんはコミカルな演技が魅力的な女優さんで、この方の出演作品はチェックするようにしています。

  出演:ライリー、チャオ・ルースー

 

5 片思い~秘密の恋心~(2019)

  スマートな女の子の片思いの物語です。

  出演:チュー・イエンマンツー、チャオ・シュンラン

 

6 あったかいロマンス(2019)

  不器用で一途だけど超イケメンな男の子とおちゃめな女の子のラブストーリーです。気軽に楽しめます。

  出演:リン・イー、シン・フェイ

 

7 麗王別姫~花散る永遠の愛~(2017)

  唐に実在した姫の物語。甘くて悲しいです。

  出演:ジン・ティエン、アレン・レン

 

8 働く女子流ワタシ探し(2020)

  仕事ができるけど実は純粋なワーキングウーマンと年下の男の子のラブストーリーです。

  出演:ヴィクトリア・ソン、ソン・ウェイロン

 

9 千年のシンデレラ(2018)

  千年も生き続ける伝説の弧族と人間のラブストーリーです。

  出演:ヴィクトリア・ソン、ホアン・ジンユー

 

10 楚喬伝~いばらに咲く花~(2017)

  過酷な環境の中で強い意志を持った女の子が主人公です。初めの方に、狼による狩りのシーンがありますが、強烈です。

  出演:チャオ・リーイン、ケニー・リン

 

※2021年以降も、楽しい、面白い、悲しい、感動する私のお気に入りの中国ドラマがたくさんありますが、また別の機会にご紹介します。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村