50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

半袖から長袖カーディガンへ

みなさん、お久しぶりです。

ちょっと前まで半袖を着ていたのに、一気に気温が下がりましたね。

急いで長袖カーディガンを出しました。

お風邪などひかれていませんか?

f:id:kyou81529:20211020221855p:plain

先週から今週前半にかけては、とても忙しく、つらく、苦しい そんな日々でした。

良くない案件が起きたとき、隣の上司は「あなたが責任持ってやってください。」と10回ぐらい言ってましたので、自分の判断で物事を進め、関係者と協議し任務を終えました。もちろん上司にも承諾をもらって動きました。

次の日、隣の上司は私の判断が誤っていたとみんなに言いふらしていました。途中で上司の上司に、「何を言ってるんだ。その判断は正しいでしょ!」と怒られていましたけど。

また、別の人には「いろいろあって(私が)かわいそうだよね。助けてあげたいんだけど…」と言っていました。

あんたの頭はどうなってるんだ…大丈夫か?いや大丈夫じゃないでしょ。

あまりに大変すぎて、隣の上司のことはハエ程度にしか考えられないぐらい大変だった

のですが、なんとか乗り越えることができ、

不思議なことに過ぎてみれば、たいしたことないように思えます。

明日は年次有給休暇を取得しました。

ゆっくり休みます。

 

この他に、職場でひとりお休みに入られました。

今年度に入って2人目です。

その方(仮にAさんとします)は疲れた様子で、もう仕事ができないそうですが、何があったか理由は言われないそうです。

Aさんの仕事をみんなに割り振っていると、やらなくて良い仕事まで手を付けて、最後までやらずにほってあったりしました。

う~ん。理解しがたい。

Aさんはきつい案件に全く関わりません。さっさと帰っていたAさんがなぜ休む?

周りにはいなくてもいいか…的な空気が流れています。

復帰されたとして、優しくできるかなあ???

 

周りの課の方々は、大丈夫と声をかけるのもはばかられるのか、私の顔をみると、「あっ」といって立ち去ります。

なんなんだ、気になりますよね。

私のせいなのか?と思ったりしますが、それなら上の方から厳重注意があるはずですが、それもなく。

私の方もいざとなったら退職じゃ!と思っているので、外から見たらふてぶてしく見えるのかも…

 

こんな良いことがない毎日ですが、ショパンコンクールのファイナルが行われています。

私が、良い!と紹介した反田恭平さんは、ファイナルまで残っていて、すばらしい演奏をされました。

良かったら…

www.youtube.com

この他日本人では、小林愛実さんもファイナリストです。

 

このところ、心が荒むようなことばかりなので、こういう音楽を聴いて溜まったものを洗い流そうと思います。

明日のお休みは、ピアノ三昧です。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村