50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ずっとPCの前に座って待ってます(ショパンピアノコンクール結果発表)

本日はお休み。

ショパンピアノコンクールの結果発表の日です。

 

10月3日から今日まで、

1次予選 87名

2次予選 45名

3次予選 23名

ファイナル 12名

この場に立つための日々の弛まぬ努力、ショパンへの想い、ピアノへの想い、

自分の持っているものを全て使って、演奏されたことでしょう。

感動をありがとう!

私の平凡な、仕事では少々つらい日々に、彩りを加えてくれてありがとう‼

と思いながら、PCの前に座って結果発表を待ちました。

なかなか発表になりません。

53、572人が視聴中。

世界的なコンクールなのに、以外と少ないなあ…

メッセージ欄を見ると、「もう学校にいかなきゃ~」「あきらめろ…」など。

かわいそうだけど、学校には行かなきゃね。

今日はお休みをとって本当に良かった。

 

6時頃からPCの前に座っていたのですが、発表はなく…

PCの音量を上げて、歯磨きや洗濯物を干し、

そして9:02

始まりました。

入賞者は定員?6名のところ8名 

小林愛実さんは 4位

反田恭平さん 2位

 

画面の中で、発表を待つコンテスタントの緊張した顔を見ていると、こちらも緊張し、発表後、感動です。

www.youtube.com

 

ウィナーはカナダのブルース・リウ さんでした。

この方の演奏は聴いてなかったので、これから聴きます。↓

www.youtube.com

 

発表までの間、コンテスタントのインタビュー映像が流れ、コンテスタント同士も和気あいあいとしている様子。

結果発表の際もお互いに称えあい、こういうのっていい。

今日は本当に良い日でした。

私の悩み?(悩んでないけど)なんて、小さい小さい。

コンテスタントのみなさん、

感動をありがとう!!!

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村