50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ちょっと元気になりました

最近のブログを読み返してみましたが、我ながら暗い。

       f:id:kyou81529:20211027210308j:plain

 

今日は異動希望面談の日でした。

上司からは、異動希望書に後ろ向きなことを書いたらだめだ、もっとこんな分野で働いてみたいとか前向きでないと、これではもうダメだと言っているみたいだ、と言われました。

私は、もうダメだから異動させてくれ、と書いたので、鈍い上司にもちゃんと伝わってることが確認できました。

上司は私に、これからもっと偉くなるには、こんなことが足りないとか、あんなことがだめだとかお説教をしようと思ってたのでしょうが、途中で遮って、私はとてもとても…能力がないのでだめです、を繰り返し、上司のお説教を回避しました。

上司は言いたいことが言えず、少し欲求不満な顔をしていました。

昨日お肉をお腹いっぱい食べたせいか、やり返す元気がでてきたようです。

f:id:kyou81529:20211027204330j:plain

 ↑ は、字ばかりだと寂しいので、イラストを掲載しましたが、今日の面接はこんなにスマートな感じではありません。

上司は左側の男性の背を低くして眼鏡をかけさせ、老けさせた感じです。

私の方は、右側の女性の髪を短くし、老けさせ、ふてぶてしくし、そしてお腹がでている感じです。

上司のお腹はもっとでてます。

…まあ、イラストとはぜんぜん違ってるということですけど。

 

最近は、リタイアを想定してお金をなるべく使わないようにしています。

でも、カードの支払いが結構あるのはなぜ???

明細を確認していたら、ebookでかなり漫画を買っていました。

1冊が500円ぐらいなので気にせず購入していますが、ドラマと違ってすぐに1冊読めていしまい、次へ次へと買い進めていって、合計したらかなりの金額になっていました。

塵積です。

気をつけねば…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村