50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今日は整理整頓の日

     f:id:kyou81529:20211107115521p:plain

 

夫が家を出て行った後、一緒に住む息子と、家を整理整頓して心地よく住んでいこうね、と約束したんだけど…

ちょっと散らかってます。

長年の経験から、こんな時は自分の頭の中もちょっと散らかっているため、理由なく不安になったりします。

 

そこで今日は整理整頓することに…

といっても疲れるので、少しだけ。

床のちらかっているものを整理し、ごみをまとめる

トイレ掃除+トイレマット洗濯

夏物の毛布等洗濯して収納

息子の夏物を整理して収納

ここまでで今日は終わり。

でも結構すっきりしました。

 

お昼ご飯はお好み焼

f:id:kyou81529:20211107143238p:plain

 

お好み焼きをガッツリいただきました。

冷凍なのだけど、お好み焼き店で焼いたものに結構近い。

お好み焼き店のお好み焼きはボリュームがあって年齢を重ねた私の胃にはちょっと重いのですが、それよりは量が控えめなのも良い。

最近お気に入りの品です。(冷凍庫に常にストックして、食べたくなったら食べます)

もちろんオタフクのお好みソースにマヨネーズは欠かせません。

購入は、フレスタ(スーパー)の宅配を利用。(製造者はキョウワフーズとなっています。)

お好み焼きについては、広島でお好み焼きを食べて育った私としては、いろいろ思い入れがあるので、また後日、詳しく書くことにします。

 

ピアノの練習

昨日は、ピアノのレッスンをさぼったので、その代わり今日はちゃんと練習しました。

総練習時間1時間。

これを続ければ、もっとたくさん曲が弾けるようになるのだけど…

 

運動など

最近は運動不足だったので、昨日1万歩程度歩いただけで筋肉痛。

それでも少しでも歩こうと、買い物に行きました。

買い物に行ったというよりは、家にあった牛乳パックや食品トレーを回収箱に入れにいったのですが…

固い富有柿GET!(柿はカリッカリッのが好みなので)

f:id:kyou81529:20211107170255j:plain

これにより、総歩数4650歩。

少なめですが、今日は筋肉痛なので、ここまで。

 

今日はまあまあまともな一日を送ることができました。

明日からは仕事です。

間に祝日が挟まっていないので、長い一週間となりそうです。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村