50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

久しぶりに「香ばし十五穀」入りのご飯を炊きました

表題のとおり、久しぶりにご飯を炊きました。

私は、朝は果物とパン、昼はコンビニのおむすび、夜はおかず+おからクッキーを食べて生活しているので、ご飯を炊かなくても大丈夫なのです。

一緒に住んでいる息子も同様です。

夜はビールや酎ハイを飲むので、ご飯は食べません。

ですが、今日はちゃんとご飯を炊きました。

「香ばし十五穀」入りです↓

これは私の大好物なんです。

そぼそぼ、もちもちしておいしい。

housefoods.jp

f:id:kyou81529:20211108212404p:plain

なので、今日のお昼は「香ばし十五穀」入りのおむすびを持参しました。

コンビニでおむすびを購入しなかったので、おむすび代もうきました。

 

…と思ったら油断してしまい、チョコレートを購入。

「ストレスを低減する」に惹かれて購入しましたが、特にストレスが低減した感じもなく、余分なカロリーを取ってしまいました。

www.glico.com

4合炊いたので、今週いっぱいは「香ばし十五穀」入りのご飯を食べ続けます。

 

テレビが映るようになりました

夫が出て行ったと同じころ、寝室のテレビが映らなくなりました。

あまりテレビを見ないので映らなくても困らないので、ほっておいたのですが…

今日、息子がお父さんから預かってきたと言って、B-CASカードを差し込むと、テレビが映るようになりました。

夫がB-CASカードを抜き取っていっていたのを初めて知りました。

普通、言っていくよね。

 

ストレスチェックをしてみました

職場でのストレスチェックで、

相談する人がいない、とか、仕事が多い、とかに〇をして、自分はしんどいんだとアピールしたつもりでいたのですが、

結果は、「あなたはあまりストレスを感じていないようです…」といった趣旨のことが書かれていました。

なんでじゃ、こんなに周りが冷たいとか、仕事の不満とかいっぱいチェックつけまくったのに…と思っていましたが、

体の状態のチェック項目をみると、

眠れないことがよくある  まったくあてはまらない

食欲がない あまりあてはまらない

最近やせた まったくあてはまらない

など、体の状態はすこぶる健康なのでした。

…さすがストレスチェック。的を得ている。

 

随分回復しました

落ち込んでいる時は、人の事など悪くは言えなくなるのですが、

ずいぶん回復したので、ちょいちょい悪口や文句をはさんでいこうと思います。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村