50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

Sさんの職場復帰

      f:id:kyou81529:20211111213042p:plain

 

他の職場でお休みしていたSさんが、うちの職場で復帰されることになりました。

Sさんは、若くてとても性格が良く頑張り屋なんですが、高圧的な取引相手にやられたらしいと聞いて、みんな心配していました。

うちに来れば良いのにと誰もが思っていましたが、今日異動内示があり、なんとうちの課に復帰することになりました。

大変喜ばしいことなのですが、何を担当してもらうかについて、係内で争いが始まります。

原因は、我が強く、自分が一番仕事をしていると思っているAさんです。

確かに残業の量は課内で一番なのですが、とにかくやっつけ仕事で手戻りが多い。

最初からきちんとやっていればいいものを、ミスをしてリカバリーがまたまたまずくて相手先に謝りにいったりするので、そりゃ時間外も増えますよね。

そのAさんが、内示が遅いだのと言いだしたのです。

Sさんはお休みしていて、病院で復帰しても良いとの診断を受けてから復帰するため、ぎりぎりのタイミングになるのはしょうがないですし、メンバーが減るのではなく増えるのだから、自分の業務の中でやって欲しいものがあれば、言えばいいだけなんです。

それを、担当を考える時間がない等というのです。

自分の仕事の範囲だけ考えれば良いのに、係全体のことを考えようとするのです。

あんたは平社員なんだから、係全体のことは考えなくてよろしい、と切れそうになりました。

しかしながら、切れたら私は怖いので、そこはぐっと我慢。

ぐっと我慢するのは、体力を使います。

 

ということで、お昼ご飯の後、甘いもの↓をコンビニで購入し、食しました。

www.family.co.jp

チーズクリームは苦手なのですが、これはチーズという感じではなく、ホントにさっぱり甘いスイーツでした。

カロリーも200キロカロリーをちょっと超えたぐらいです。

おいしくいただきました。

 

甘いものを食べて回転し始めた頭で考えてみると、Sさんを失った課はかわいそうですよね。

今か今かと帰りを待ちわびていたのに、まさかの異動。

当分この課には近づかないようにしようと思うのでした。

 

今日は、隣の課でちょっとしたトラブルがあり、上司はトラブルが好きなので、しゃりしゃりしゃしゃり出て、トラブル対応で午後いっぱい不在でした。

そして、私、総務に行った時に見ちゃったんです。

上司の異動の辞令書の作りかけ。…もしかして異動?

明日からまた楽しみが増えました。

もしかしたらまぼろしかもしれないけれど。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村