50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

冬支度(コタツなど)

最近、めっきり寒くなってきましたね。

 

ということで、脚長のこたつを購入しました。

我が家ではこたつはあるのですが、テーブルとして利用しており、こたつ布団をかけて本来のこたつとして利用したことはありません。

初!こたつです。

少々膝が痛むので、脚長のこたつ↓を購入してみました。

PC作業も快適です。

これでテレワークやブログの掲載作業も良い環境で行えます。

 


        f:id:kyou81529:20211114130505p:plain      ダイニングコタツ90×60cm 掛布団セット 長方形 こたつテーブル 90cm幅 掛布団付きこたつ ブラウン KT-D90BR

春になれば、テーブルとしても使えます。

組み立てる際に足を反対側につけてしまったので、セットするまでに時間がかかりましたが、正しく組み立てると30分もかかりません。

膝も楽なので、良い買い物をしました.

Amazonで¥23,203-也。

 

スモモの苗木植樹

スモモの苗木が昨日届きました。

私はスモモが大好きなのですが、スモモの実は少しお高いので、なんとか安価にたくさん食べたい!ということで、苗木を二か月前に購入予約していました。

説明書を見ると、50㎝幅、深さ50㎝の穴を掘って、肥料等を入れ、その上でスモモの苗木を埋めるようになっています。

我が家にはスコップがありませんので、ミニスコップ(おたまぐらい)で、膝の痛みと闘いながら作業し、無事、植樹することができました。

春には白い花が咲きます。

楽しみが一つ増えました。

 

その他

50を過ぎてから、衰えが顕著になったような気がします。

コロナ禍で、外出する機会が減ったこともにも原因があるかも…

ちょっと前までは、どんどん歩いたり走ったりしていたのですが、今はその気力がない。膝の痛みもある。

実は歯も弱ってきています。

歯というより歯茎なのですが、今日も歯医者に行ってきました。

胃も弱っています。唐揚げとかはきつい。

久しぶりに買い物に行き、ポテトチップスを買って食べてみましたが、なんだか胃の調子が悪い。

このままウィークデイに突入すると、金曜日まで持たないかも…といった感じです。

月曜日からは飛ばさずに、仕事もさっさと切り上げて帰って休みます。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村