50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

仕事のこと

         f:id:kyou81529:20211121104823p:plain

 

突然ですが年度途中で異動内示。

他の部署で退職者がでて、その後に行くことになりました。

 

今の部署は、上司とあわず、その他でも予期せぬ事態が起こったり、いろいろ大変でしたが、このところは上司以外のみんなと信頼関係を築き、みんなで頑張っていこう!というところまできていました。

 

まさかの異動。

こういうのを晴天の霹靂というのでしょう。

新しい仕事は部下がおらず、自分が頑張ればよいため、なんとかなると思いますが、

自分だけ一抜けする感じがしてざわざわします。

私のあとは入らず上司が兼務するようですが、うまくいくとは思えない。

上司以外のみんなに負担が行くと思うと…

異動希望表に、来年はもうできませんと書いたからかな?とか、こいつにはまかせられないと思われているのかな、とか、今休んでいる係長が戻ってくるためには私がいたら難しいからか、もちろん異動先の業務が穴をあけられないから、というのもあるでしょうが。

本当の理由はなんなんだ…とか考えてしまいます。(ちょっと気になりますよね。)

 

異動内示後、少し考えてみましたが当然ですが答えは見つからず。

今までも何度も異動してきたので、やることはわかっているんです。

さっさと気持ちを切り替えて、今の職場でできることをやる。

異動先では、できるだけ早く業務に慣れるよう、事前に資料等を読んで勉強しておく。

 

明日、課内の皆さんに伝えることにしていますが、少し怖い。

なぜこんな時期に?と少なからず違和感を持つのか、私がいなくなって内心ほっとするか…

いずれにしても決まったことなので、引き継ぎまでできる限りのことをして、次の職場に異動しようと思っています。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村