50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

楽しい事をしよう!

       f:id:kyou81529:20211123203646p:plain

先日、突然異動内示があったことを書きましたが、内示以降ちょっと落ち込んでいました。

…が、自分の自由度といった点では、めちゃくちゃ上がります。

以前は勤務時間外でも、仕事のことや課内の人たちのことなどを考えることが多かったですが、これからは自由‼

そうなると何をしよう。

 

①11月25日(木)から、バチェラー・ジャパン シーズン4が始まります。

しかも今回のバチェラーは、前回バチェロレッテ・ジャパン1に出演されていた黄さんではないですか。

バチェロレッテ・ジャパンも当然全部見ました。

黄さんは出演している男性の中でもちょっと癖が強い、というか、はっきりしていて、

躊躇しない。

最初はなんだこの人協調性なし、という風に見ていましたが、だんだんとそれが受け入れられていくのが不思議です。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、というタイプの方のようです。

これは見なくては…

ということで、Amazonプライムビデオで視聴します。

twitter.com

②お食事会の企画

今までは、コロナにかかると職場に影響大。

友人たちと食事会に行くのも辞めていました。

でも、今日は2人の友人とランチを約束。

コロナ禍前は、3人でランチに行き、そのまま夕方まで他愛もない事をおしゃべりし楽しい時を過ごしていたのを思い出しました。

そうだ、しゃべろう!

めちゃくちゃ聞いて欲しい事あるもんね。

友人からは、早速お店の情報が届き、久しぶりのパスタです。

 

③旅行の計画

行きたいツアーが全部埋まっていたので、今回は断念。

 

④お正月の準備

いつも鏡餅はプラスチック製(中に小餅入り)を用意しますが、小餅は食べないので無駄になってしまいます。

ということで、ちりめんの鏡餅のお飾り購入。

これだと毎年飾れます。

あと、最近気持ちが沈みがちな母に見せて、こんなのあるよ、作ってみたら…と言ってみよう。

…それにしてもすてき!

今は画像だけ見てうっとりしています。早く届かないかな。

  

 

ちょっと前までは3月末に退職しようかと考えていたため、買い物は控えていましたが、とりあえず来年度も働くことにしたため気が緩んだのか、お金を使うことが増えました。

ミニマリストのブログや本を読んで、ちょっと生活を変える必要がありそうです。

 

異動については気持ちがざわざわしますが、ここは冷静になって、今できることを精一杯することにします。

いざとなったら、辞めるっていうのもあるので…

では…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村