50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

鹿に注意(電車事故)

    f:id:kyou81529:20211207203901p:plain

先週から、新しい職場で働いています。

時々、前の職場から全社員に向けてお知らせがメールで届き、私がいなくても回ってるのね、とか、少し寂しく思ったりしています。

 

新しい職場では、今かき入れ時という感じで、毎日出張に行っています。

さすがに疲れて、帰りの電車で寝ていたら、電車が急停車。

何事?と思っていると、車内アナウンスで、

「ただいま鹿と接触し、緊急停車しました。

安全が確認されるまで、このままでお待ちください。」とのこと。

結局20分程度立往生。

家に帰りつくのも遅くなりました。

 

鹿と電車が接触して止まるなんて、どんないなかなんや!と思われるかもしれませんが、いなかなんです。

過去には、落ち葉が線路内に堆積し、車輪が滑って2,3時間停車したままだったり、いのししとぶつかって、今回と同じように停車したり。

こちらとしては迷惑な話です。

…があちら(鹿やいのしし)にしても、生活圏(山)に勝手に線路を作って、迷惑な話ですよね。

なお、猿もいますが、猿は電車に轢かれたとは聞いたことがないので、猿はちょっと賢いんでしょうね。

 

私の実家の周りでは、20年ぐらい前、いのししが電車とぶつかった時は、町内会でそのいのししでイノシシ鍋をしていました。

町内会の役員さんからの、イノシシ鍋をするので食べにきてね、との伝言を聞いて、うちの母は行きたくないけど近所付き合いがあって、断るのも難しい、と言っていました。

行ったのか行かなかったのか覚えていませんが、これもまた迷惑な話です。

 

ネットを検索してみると、こんなの↓を見つけました。

次のお休みにでも食べてみるかな。

www.lotteria.jp

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村