50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今週を乗り切りました。

    f:id:kyou81529:20211210215621j:plain

やっと金曜日が終わりました。

新しい職場では、最初、黙々と自分のことだけやってれば良いのかと思っていましたが、他の部署との調整などもあり、だんだんと私宛の電話もかかってくるようになりました。

一緒に働いている方たちも、最初は全くしゃべりませんでしたが、ちょっとずつおしゃべりするようになり、その方の性格も見えてきます。

一人は熱血で、一人は落ち着いた慎重な方です。

熱血な方は、他の部署の上の方について「あいつ、腹が立つんだよな、そう思わん?」って聞いてこられるのですが、腹を立てられる方も腹が立つ方も共に上長なので、軽々しく「そうですね。」とも言えずにいます。

ですが、まっすぐな方なので、前の職場の上長よりは随分やりやすいです。

これから3か月ちょっと、このメンバーで仕事します。

そのあとは、たぶん誰かが異動するか、自分がもしかしたら異動するか…

先行き不透明ですが、とりあえずお正月休みまでは頑張ります。

 

今朝のことですが、いつも起きる時刻の2時間遅く目が覚めました。

何年ぶりかの寝坊です。

起きてすぐ歯みがきとお化粧をして、家を飛び出ました。

運よく業務開始時刻までには職場に着きましたが、びっくりです。

自分でも自覚しないうちに、疲れていたのでしょう。

 

…ということで、お昼には大好物のワッフルを食べに行きました。

写真を撮り忘れたので、イラストを挿入しています。↓

いやあ、あったかくておいしかった。

少し幸せな気持ちになりました。

f:id:kyou81529:20211210213654p:plain

そして帰ってから、バチェラー・ジャパン4の続きを視聴しました。
エピソード7で、残った3人の女性の家族に会いに行きます。

その中の一人は、忘れられない恋があることをバチェラーに告白します。

忘れられない恋って?

終っちゃったことなんで忘れて、次に行けよ!

私も、終わったことはくよくよ考えず、次にいこう…と思うのでした。

どこかに良い人いないかな…。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村