50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ボーナス 支給後初めての休日

マイナスになっていた預金通帳が、プラスに転じ、いつもよりは気が大きくなっているところで、休日を迎えました。

 

今日はピアノのレッスン日です。

いつものとおりレッスン室まで徒歩。

11月には、街路樹が赤や黄色に染まり、果実もなって華やかだった路も、今日は葉っぱが落ちて寂しくなっていたり、葉っぱが茶色くなっていたりと、少し寂しい感じです。

もうすぐ寒い冬が来ます。

と、川の中に鷺?

一羽で、すっくと立っていました。

f:id:kyou81529:20211211160012j:plain

 

その後、いつものとおりレッスンで絞られました。

 

疲れたし、ボーナスも出たし、おいしいものでも食べて帰ろうと、行きつけのカフェに行ってみましたが、人がいっぱい。

どこに行っても人がいっぱいでした。

コロナ禍で外食も我慢してたので、感染状況が下火となった今、ここぞとばかりに外へ出た、そんな感じです。

それではと思い、いつもなら買わないちょっとお高いお惣菜を買って、家で食べました。

牡蠣のアヒージョとわかめサラダ。

おいしくいただきました。

f:id:kyou81529:20211211160846j:plain

 

そして、ボーナスが入ったことに浮かれて、ついつい買ってしまったピアス。

本日届きました。

やっぱりかわいい。

これくらいは自分へのご褒美ということで…

 

     f:id:kyou81529:20211211165043p:plain

 

一人きりの生活も、慣れたような慣れていないような…

これからどうなるんでしょう。

先行きが全く読めません。

仕事も自分も…

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村