50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

久しぶりのピアノ練習

     f:id:kyou81529:20211031201419p:plain

このところ気持ちが前に向かない日々が続いていたので、なんとか立て直そうともがいています。

…といっても、PCの前に座ってもんもんとしているだけなんですが…

それでは、だめでしょ!ということで、外に散歩にでました。

ほんとは歯医者を予約していて、外に出なければいけなかったんですけど、30分前に家を出て歩いたので、自発的に家を出たことにしています。

 

外出するために、お化粧などしていたら、気分が乗ってきて、

昨日メタメタだったピアノレッスンを思い出し、1時間程度練習。

ここ3年間ぐらいは、20分ぐらいしか練習が続かなかったので、しっかりやった感があります。

ですが、今までさぼってた分、指がもつれるもつれる。

 

散歩と歯医者から帰ってきて、久しぶりにこんなに練習したので、これをブログに載せようと思い立ち、何度も何度も弾きなおしました…

もっとましになってから、アップしようかとも思いましたが、自分なりに頑張って練習したので、記念にアップすることにしました。

 

アップするにも一苦労。

動画を作成して、ユーチューブにアップして…

一日が終わりそうです。

それでも一つやり遂げた達成感でいっぱいです。

 

F.クーラウ ソナチネ Op.55 No.3

youtu.be

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村