50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

息子のこと

f:id:kyou81529:20211221053414p:plain

私には、息子が2人います。

1人はほっといてもちゃんと生きていけそうなので、心配はしていませんが、もう一人大丈夫ではない息子がいます。

 

この息子はまじめだけが取り柄ですが、人付き合いが下手なのです。

昨日、片付けができないなどとのケンカになりましたが、その時に会社でも居場所がなくて辛いので文句を言わないて欲しいなどと言い出しました。

ああ、やっぱりそうなのか、居場所がないのか…

それにしては、先輩に誘われてキャンプに行ったりしているので、全く友達がいないわけではないようです。

多分、一部の意地悪な人達に標的にされてるんだろうと推測します。

 

小学校でも中学校でも、意地悪な人に標的にされ、嫌な思いをしてます。

その時は私がその意地悪な子供たちを怒りあげ、難を逃れましたが、さすがに社会人になってまでそんなことはできないですよね。

辛い思いをしながらも毎日遅くまで仕事を頑張っている息子をみると、頑張ってれば良いこともあるよ…と言ってあげたくなります。

片付けが少々できないくらいは大目にみることにしました。

 

ふと、家のカレンダーを見ると、24日にデートと書かれています。

我が家では、夕食がいらない場合はカレンダーに書いておくことになっているんですが、わざわざデートって書かなくてもね。

こういうところがうざいって言われるんでしょうね。

ですが、仕事では辛くても青春真っ只中。

恋愛を楽しんで欲しい。

…ということで、息子と2人で食べようと思っていたクリスマスオードブルをキャンセルし、クリスマスケーキの方は一人で食べることにしました。

これはこれで楽しみです。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村