50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

祝!投稿数100到達

とうとう100回目の投稿を迎えました。

f:id:kyou81529:20211222223032p:plain

このブログ名を「50代からの私の再挑戦」としたのは、鬱々とした日々の中で、なんとか前を向いて小さくてもいいから挑戦しようと思ったからなんですが、

ここにきて、再挑戦の再は必要だったか?などと疑問もでてきました。

まあ、細かいことは考えないこととして、

100回目の投稿記念なんで、これからの挑戦について書こうと思います。

 

私の目下の問題点としては、体型(お腹が出ていること)があげられます。

あすけんアプリで食事やら体重やらを記録することとしていますが、

最近、さぼっていたら、スマートフォンで全身写真を撮るだけでスリーサイズ(胸囲、ウエスト、ヒップ)、二の腕、ふくらはぎの5カ所の測定をしてくれる機能ができていました。

いつから?すごいんだけど…

で、早速お風呂上りに使用してみました。

洋ナシみたいな体型です。

 

そして、肩こり、首筋のこり、頭のこりがひどい。

エステに行く前の写真を見ると、目が垂れている。

エステにいって、頭皮マッサージやら顔のマッサージやらしてもらった後、目が大きく開いたのをよく覚えています。

目が開いたことで、それまで頭などのこりがひどく重くて、目が開かなかったことに気が付きました。

そして、手先足先が冷たい末端冷え性

血流が良くないのですね、きっと。

 

これらを改善すべく、

 ヨガを始めようと思います。

年末に向けて忙しいので、年末のお休み開始の日から。

それまでに、ヨガの動画を見つけて準備をする。

血流を改善して、全身のこりを緩和し、あわよくばお腹をひっこめようとの算段です。

 

そしてもう一つ。

 体脂肪率現在28% これを26%まで落とす。

最近体力がないので、運動して筋肉をつけて脂肪を落とそうとしています。

もちろん、食事制限?おやつ制限もしないといけないですが、クリスマスイブの日にケーキを一人で丸っとそのまま食べる予定なので、それが終わってからにします。

小さくても目標ができたことで、しばらくは楽しく過ごします。

 

みなさん、これからもよろしくお願いします。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村