50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

独り占めのクリスマス

f:id:kyou81529:20211224214859j:plain

上司から、クリスマスイブだから今日ぐらいは早く帰ったら…と言われました。

そうだった。

もともと一人で過ごす予定でしたので、オードブルなどおいしいものを少量買って帰ろうと思っていたところ、人人人。

コロナ禍前にもどったみたいです。

お惣菜のお店にも行列ができていたので、パン屋さんに行き、チキン南蛮バーガーを買って帰りました。

これが結構当たり。

チキンも柔らかくて衣がおいしく、満足です。

本当はケーキを独り占めしようと思っていましたが、さすがに無理。

半分食べ、残りは息子に残しておくことにしました。

 

いつもは家族でオードブルなど囲んでいたので、少し寂しいところです。

今日のブログの題名は、独りぼっちというと切なくなるので、おいしいものなど「独り占めのクリスマス」としました。

 

そして、今日は全日本フィギュアスケート、男子SPの日です。

久々の羽生様登場。

怪我のため今大会がシーズン初戦

「序奏とロンド・カプリチオーソ」のピアノ曲にのって、ジャンプにスピンに勢いのある滑りを披露されました。

結果、111・31点で首位発進。

この人って、なんて強いんでしょう。

やっぱり世界王者だな。

なんかこの人が頑張ってると、元気が湧いてくるような気がします。

明後日のFPでは4Aを飛ぶようなことを言われていますが、見てみたい。

羽生くんならできるよきっと。

そしてオリンピックに出場し、伝説を作って欲しい。

…素敵な演奏をYouTubeにアップされていたので、貼り付けてみました。

www.youtube.com

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村