50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

今年最後の年休取得

f:id:kyou81529:20211227171723j:plain

今日は今年最後のお休みでした。

雪がうっすら積もって寒かったのですが、こんな時は人が少ないはず、と思い、免許更新に行きました。

 

運転免許センターは、小高い山の上にあるのですが、そこまで行くのに雪のせいで大渋滞。通常はバスで25分ぐらいで着くのですが、大渋滞に巻き込まれ、結局1時間程立ったままでした。

免許更新の手続きが始まると、係員の方の誘導に沿って行くので、スムーズに流れます。

視力検査は危なかったですが、今年もぎり合格です。眼鏡なしで…

運転する際は眼鏡をかけており、今日も持参していたのですが、係の方がまずは裸眼で頑張ってみよう、と言われるので、頑張りました。

いつも運転の際は眼鏡をかけている(運転用の眼鏡を車の中に置いている)ので、裸眼で頑張らなくても良かったんですけどね。

 

新しい免許のための写真を撮りましたが、5年前にとった写真と見比べると、当たり前ですが歳をとってます。

しわも深くなり…

次回の免許更新時は、自由気ままに暮らしてるかな…

 

ふとスマホを見ると、職場からのメールが何件か入っていました(職場といっても他の所属なので、私がお休みをとっていることを知りません)。

宛先は別の方ですが、bcc.できています。

「宛名は上の方になっているけど、お前やれよ」的なbcc

ガン無視です。

今日はお休みなんだから。

 

免許更新が終わりバスを待っていると、遠くの山が真っ白になっていました。↑

冬景色!!

 

その後、実家へのお年始など買い物をし、お昼ご飯を食べました。

今日はさくら茶屋です。

www.fukuya-dept.co.jp

まずはお蕎麦。

f:id:kyou81529:20211227172318j:plain

山かけ蕎麦

デザートも

f:id:kyou81529:20211227172430j:plain

黒ゴマアイスとホットコーヒー

おいしかった。

特に黒ゴマソフトは、さっぱりしていてゴマの香りが良い。満足です。

 

明日は出勤ですが、明後日からは職場自体が冬季休業に入ります。

明日一日頑張ることにします。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村