50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

お正月に昨年を振り返る(買ってよかったもの)

今週のお題「買ってよかった2021」

 

一応12月末に大掃除をし、ごちそうは実家に行って食べ…

特にすることもなく…

で、買って良かったものを紹介することにしました。

2021は、たくさんのものを買った。

無駄なものもたくさん買いましたが、愛用して使用しているものもたくさんあります。

今回は健康?に関するものを紹介します。

 

まず、私は肩こりがひどいので、マッサージ機を購入。

これ一つですべて解決するわけではないですが、エステでマッサージを受け凝りをほぐした後、定期的にこのマッサージ器を使用すると、凝りをほぐした状態が続きます。

ヒータ-付きなので、ほんのりあったかで気持ち良い。

7千円程度だったと思いますが、今ならもっとお安く買えるようです。

痛いぐらい強くもむこともできるので、凝り固まった私の首、肩、背中には、有効です。

f:id:kyou81529:20220101225228j:plain

首マッサージャーネック・ショルダーマッサージ器ヒーター付き

 

続いて、おからクッキー。

便秘解消のため購入しています。

私が購入しているものは、500gで1500円程度。一週間で1袋食べてます。

食物繊維が豊富で、甘くないものを選ぶと、カロリーも他のクッキーより抑えられ、ダイエットにも良いかも。

行きつけの美容室で紹介したら、美容師さんもはまってます。

 

そうして、最後は育毛剤

髪が薄くなったわけではないですが、ものすごく抜けるんです。

効果テキメンというまでは使用してないですが、すっとします。

また、マッサージすることによって、凝りがほぐれ、気持ち良い。

このマッサージのおかげで目が開くようになりました。

 

2022年は少し考えて、必要な物だけ購入しようと思っています。

今は、フットマッサージャーを狙っています。

いろいろな種類があるので、安くて効果が高いものを購入しようと、情報を集め中です。

購入したら、報告させていただきますね。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村