50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

寝坊しました

朝起きてびっくり。

いつも家を出る時間を過ぎて目が覚めました。

一回目が覚めて目覚まし時計を止めた時は、起きたつもりだったんですが、そこから記憶がありません。

目覚まし時計は2つあるのに、役にたたず。

飛び起きて、朝御飯抜きででかけました。

タクシーを飛ばし、5分前に到着。

 

そこからお腹がなるし、お腹は空くし。

そこでお昼は、職場近くのうどん屋さんで、天婦羅とうどん。

しっかり食べました。f:id:kyou81529:20220107224933j:plain

いつも早起きなので、こんなに寝坊することなんてないのに、ほんとに驚きました。

 

そして、広島ではコロナ感染者が429人です。

まん延防止等重点措置が適用になりました。

感染者を減らすのは、時間も相当かかりましたが、増加するのはあっという間です。

感染者が減っていた間、友達に会ったり家族でごはんを食べたりできていたので、これから少しの間家にこもることにします。(仕事以外で)

 

私などは家にこもったところであまり支障はありませんが、前の職場の方などは、子供が産まれましたが、奥さんと赤ちゃんに面会ができなくなったと言ってました。

病院に入院している場合は、家族でも会えなくなってしまいました。

早く治療薬ができて、普通のかぜになって欲しいものです。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村