50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

3連休3日目(お薦めの番組紹介など)

今日は3連休最後の日です。

2日間ゆっくりお休みしたせいか、やる気が湧いてきました。

掃除をし、洗車もし、玄関の鉢の花の植え替えもし、ピアノの練習もしました。

 

そしてお買い物。

その途中で梅の花?発見。

f:id:kyou81529:20220110123627j:plain


この3連休は暖かく、洗濯もたくさんできました。

 

そして、一番お話したいのは、

Netflix「脱出おひとり島」の視聴。

韓国の恋愛リアリティ番組で、男女それぞれ6人が島にやってきて、ゲームをやったりしながら、恋愛の相手を見つけていく番組です。

8回にわたって放送されました。

そのうちそれぞれ相手を選ぶ機会が4回あったのですが、Gさんを好きなSくんは、1回目もだめ、2回目もだめ。

Sくん自体は、素敵な男性で人気も高く、他の女性からも告白されたりしていました。

3回目、相手を選ぶとき、誰もが他の女性を選ぶと思っていたのですが、またまたGさんを指名。

出演者もコメンテーターも私も、そこで感動です。

選ばれたら、ホテルのスイートルームで2人で過ごすしますが、そこでこれまでの気持ちなどを話し、お互いを理解していきます。

Sくんは自分のためにGさんを選んだのだから、Gさんは負担に思わないでほしいと言います。

Gさんも、2回断った後、いろいろ辛かったと話します。…でも、今回選んでくれて見方が変わった。他の人だったら、このような状況だったら自分を選ぶことはないだろうから…

そこから2人の距離は縮まり、4回目、女性が選ぶ際にGさんはSくんを選びます。

Sくんは幸せだ…を連発していました。

そして、最後、2人でカップルとなって島から出ていきます。

まるで主人公Sくんの恋物語のようでした。

いや~面白かったし、きゅんきゅんしました。

 

普通の生活ですが、なんか楽しかった3連休がそろそろ終わります。

明日からは仕事。

これから、大好きなコーヒーを飲んで寝ます。

おやすみなさい。

f:id:kyou81529:20220110214519j:plain

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村