50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

普通の休日(寒いです)

f:id:kyou81529:20220205135431j:plain

今日はお休み。

いつもどおりピアノのレッスンに行こうと思ったら、なんと雪が降ってるではありませんか。

でも寝坊してしまったので躊躇している暇はなく、マフラーと手袋を持たず出発。

やっぱり寒い。

我が家がある郊外の高台はともかく、広島駅の周辺の木々にもうっすら雪が積もってます。

 

我慢しきれなくて、コンビニで手袋購入。

f:id:kyou81529:20220205135411j:plain

ファミリーマート スマホ対応手袋 1,078円

これがまた手にフィットしてちょうど良い厚さで、温かい。

最近は安くて良いものがたくさんありますよね。

こんなに品質が良くてお安いなんて。

月曜日からはこの手袋で通勤します。

 

レッスン自体は、3曲中1曲のみ合格。

最近はウィークデイにも時間をかけて練習しており、以前に教えていただいたことについては注意されませんでした。

この曲のフレーズ感、そのためには手をどう持っていってどう動かすかなど、細かなところまで指導があり、理解が深まりました。

今日は有意義なレッスンでした。

 

そうして夕飯

昨日は立春だったので、少しでも春を感じようとフキノトウを購入。

天ぷらにしてみました。

f:id:kyou81529:20220205193716j:plain

私の実家は山の中なので、ふきなんていっぱい生えていたし、フキノトウもたくさんありました。

子供の頃は、フキノトウと味噌をあえてご飯にのせて食べていましたが、子供にとっては苦く、あまり好きではありませんでした。

今となっては春の到来を思わせる懐かしい味です。

とりたてのふきのとうは苦みも香りも結構強かったと記憶していますが、購入したものは、時間も経っているせいか、それほど強くもなく、程好く苦くて春っぽい。

その他の天ぷらもたくさん食べて、おなか一杯。

 

そして明日もお休み。

何をしようかな。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村