50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

普通の休日2日目(広島の街散歩)

昨日もお休みで、今日もお休み。

そしてピアノのレッスン。

3曲とも合格。

自分へご褒美に、花束を買おうとそごうへ行ってみたのですが、飾ってあるアレンジフラワーで欲しいものがなかったので、今度買うことにしました。

今は、お客さんも極端に少ないため、店頭に並ぶ商品もいつもよりかなり少ない感じです。

よく行くパン屋に行ってみても、商品が1/3ぐらいしか並べてありません。

はやくコロナ禍が収束して欲しいものです。

 

そのあと、あまりにも天気が良いので、散歩へ。

 

広島城です。

f:id:kyou81529:20220212191757j:plain

↑は、お堀の西側から撮影したのですが、湖面にも広島城が映っています。

真冬なのに暖かい。春のような陽気です。

ここから少し歩いたら入口があり、そこから少し中に入ったところに、護国神社があります。

f:id:kyou81529:20220212191740j:plain

初詣の際には50万人を超える参拝者が訪れます。

子供が小さい時は、お正月に初詣に行き、その後おいしいものを食べて帰っていました。

お宮参りや七五三もこちらにお参りしました。

 

東に向いて歩いていくと、続いて裁判所。

f:id:kyou81529:20220212191814j:plain

裁判所の前の道路の街路樹は緑の葉っぱと赤い実をたっぷりつけ、冬なのに華やかです。

クロガネモチです。

f:id:kyou81529:20220212191829j:plain

またまた東へ歩いていくと、続いて美術館と縮景園があります。

今はまん延防止措置期間のため休館です。

まん防の期間が明けたら、梅を見に縮景園を訪れる予定です。

早く開けないと、梅の花が散ってしまいますね。

 

ここまでで、約1万歩。

最近ちゃんと歩いてなかったので、足が痛いですが、とても良い気分転換になりました。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村